静岡のスマイリスト 楪【ゆずりは】のみほです

yuzumiho.exblog.jp
ブログトップ

元を忘れちゃいけないでしょ!?

a0171936_19521242.jpg



















どーんっ!

どうです?このボリューム!

今にも、じゅ~っといい音が聞こえてきそうではありませんか?(^_^)

これは長野県の国道20号線沿いにあるレストランの鉄板焼きスパゲティです。

私はゆるーい感じではありますが、マクロビオティック実践者ですので、基本おうちには卵もソーセージ

もありませんが、外出した時はみんなと楽しくお食事したいのでなーんでもおいしくいただきます。

(マクロビについては、またいずれ・・)

私にとってこのスパゲティは味もさることながら、特別なものです。

幼い頃、お正月になると私たち家族は毎年、仲間たちと長野のペンションに行くことが恒例となっていま

した。その時よく立ち寄ったお店がここで、私はこのスパゲティがほんとうに好きでした。

で、最近、どーしてもこの味に会いたくなって行ってみたのです。

お店も味も変わっていなくてとても嬉しかった・・

きっと誰しもに私でいうスパゲティのようなものがあると思います。思い出という最高のスパイスの効い

たお料理が・・

私は1人っ子で兄弟はないですが、父母に本当に大切に育ててもらい、寂しい思いもしませんでした。

私は心から父母が大好きです。

私の根っこは父母です。(もちろん、その父母にも根っこがあって・・とはてしなく壮大なドラマがある

わけですが・・)

例えばお花。根っこがしっかりしていなければきれいなお花を咲かせることができません。

どのようなことも、根元が大切。元を大切にできなければその先にすばらしいものを築き上げることはな

かなか難しいでしょう。

単に親孝行せいっ、ということではなく、なんにでもスタートがあって、そこをとかく人間は忘れてしま

いがちですね、そうするとなーんかいい感じで物事が進まなくなってしまうわけです。

そんな時は元にもどってみると大切なことに気がつけるかもしれませんね。

               ☆   ☆   ☆
皆さんも、ご自身のココロの中の鉄板焼きスパゲティを時々いただいて、大切な根っこを再確認しちゃい

ましょう(*^^)v
[PR]
by yuzurihamiho | 2010-12-10 21:38