静岡のスマイリスト 楪【ゆずりは】のみほです

yuzumiho.exblog.jp
ブログトップ

心配と心配り

a0171936_2092085.jpg


先日、梅雨の晴れ間に木陰でランチをしました。

日差しは暑かったけれど、吹きわたる風がとても気持ちのよい昼下がり。

a0171936_20114950.jpg


“おいなりさん”をいただきました。

農産物直売所で売られていた、地元のおかさん手作りのおいなりさんとおつけものは本当に

おいしくて・・

誰かによろこんでもらいたい・・相手を想う気持ちに勝るものはないですね。

【心配】にココロが支配されるとき。

それはココロの中が「自分が・・自分が・・」になってしまっているとき。

そこに“り”がつくだけで、相手を想うコトバに大変身してしまうんですね。

そうすると、心配なんてどこかにいってしまいます。


さんさんとふりそそいでくれるお日様にも、やすらぎをくれる木陰にもありがとう。


私達はけっして1人では生きることができません。

a0171936_20295785.jpg

[PR]
by yuzurihamiho | 2011-06-26 20:32