静岡のスマイリスト 楪【ゆずりは】のみほです

yuzumiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わたしはわたしでありがとう

a0171936_19525171.jpg


なかよく並んだたいやきさん。

お腹のあんも同じ味。

だけど、びみょうにみんな違います。


人は、【自分】を認めてもらったり、褒めてもらえると本当に嬉しくなります。

だから、わたしもみんなにそうありたいと思います。



“わたしはわたしでありがとう”

まずいちばんに自分を大切にする、魔法の言葉です(^_^)
[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-27 20:12

神サマブレンド

a0171936_1075548.jpg


先日の沖縄旅行中に行った、すてきな居酒屋さんで出してくださった琉球ガラスのグラス。

まるで沖縄の青い海とあぶくを表現しているよう。

その土地でしか味わえないもの、見ることのできない風景・・

旅ってすばらしいですよね(^_^)

そこでは沖縄ならではのお野菜を使ったお料理をおいしくいただきました。

初めてみたお野菜もありました。

その土地に自生する植物をみると、そこに生きる人たちのために神サマが与えてくださったんだなあ

とつくづく自然の摂理に驚かされます。

(沖縄ではさとうきびがたくさん採れますが、暑い沖縄ならでは。砂糖はカラダを冷やす作用が

あるのですから)

流通が発達して、本来なら口にすることのできないような遠い国の食べ物だって今は簡単に口にする

ことができます。

でもその土地のものはすべて、その土地に生きる人のカラダをつくるための神サマブレンド。

北国の人が南国のものばかり食べていたら病気になってしまいます。

それを忘れず、旅先で頂いたり、おうちでも感謝しつつ適度に楽しむようにしたいですね☆
[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-26 10:44

いつの世までも

a0171936_2364040.jpg


昔、沖縄の八重山にはみんさーふという木綿を藍で染めて織った紺絣の角帯があって、婚約が成立

すると女性が男性に贈ったそうです。

帯には五つと四つの絣柄が交互に織られていて、これには女性の「いつ(五)の世(四)までも末永

く幸せに・・」という想いがこめられていたそうです。


とっても素敵なおはなしです❤

昔も今も人を想う気持ちは変わらないのですね(^_^)



しかし、移り変わりの激しいこの世の中で、【変わらないために変わる】ということも

時には必要かもしれません。


a0171936_2315503.jpg

[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-24 23:18

Smile for Japan

a0171936_1932929.jpg


21日は月に1度の、待ちに待った笑顔セミナーでした(^_^)

大槻先生のお話、皆さんとのワークからたくさんの気づき、学びをいただきました☆

自分って、人って、いかに自ら【生きにくい】考え方を選択して生きているんだなって

改めて実感・・

自分が【ほんの少し】考え方の角度や見方を変えるだけで、自分だけでなく大切な誰かまで、

と~ってもハッピーになれちゃうのです❤


私達はしあわせになるために生まれてきたのですものネ(^_-)-☆



a0171936_19173470.jpg


そして!楽しいワークの後に楽しいごはん❤

みんなで食べるとおいしいですね(^_^)


しあわせはすぐ近くにあふれています。

いつもありがとうございます❤


Smile for Japan

たくさんの方達に笑顔を☆



次回は6月18日(土)13:00‐15:00 静岡県男女共同参画センターあざれあにて開催

受講料:6月より(新規の方)1回7000円となります(大ツキ会会員の方5000円)


ご興味ある方はthree_ear34@ybb.ne.jp 今泉にメールくださいね
[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-23 19:31

沖縄にて

a0171936_22382191.jpg


空港で、こんなどあらの問いかけにワクワクしながらココロの中で

「石垣島~❤」

と答えていた私(*^_^*)

2泊3日で石垣島、竹富島、西表島と行ってきました。

本当に、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

自然と寄り添い生きていく、このあたりまえで大切なことを再認識しました。

【あるがまま】を受け入れること。

かけがえのない【人】との出会い。

日々で忘れかけてしまいそうなものを旅は教えてくれます。

沖縄での出会いや自然に感謝です☆

ありがとう(*^_^*)

また必ず行くね❤

a0171936_2257397.jpg

[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-18 23:00

幸福の風

a0171936_22334263.jpg


先日扇子をいただきました(^_^)

横浜中華街のおみやげで、私の名前とあわせて縁起のよいものが描かれていて、とてもかわくて

一目で気に入ってしまいました。

しかも【幸福永遠】なんてすばらしい!

扇ぐたびにしあわせの風がやってくるようです。


暑いとき、風がくるとホントにしあわせを感じます。

うちわは相手をあおぐもの、扇子は自分をあおぐもの、と聞いたことがありますが、どちらにしても

大切な人や自分をしあわせにしちゃうナイスアイテムなのですね(^_^)
[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-09 22:49

お母さん

a0171936_20461263.jpg


明日は【母の日】ですね(^_^)

このお人形は私が幼いころ、母がつくってくれたもの。

私の宝ものの1つです。


私の母は美しく聡明で、しんが強く、ブレない人です。

そんな母が私は大好きです。

私にはないものを母はたくさんもっています。



神サマは私にないところを母から学べるようにして、ヘルプしてくださったようです。

ありがとうございます☆

お母さん、大好き❤

a0171936_2114883.jpg

[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-07 21:04

グリーンの宝石

a0171936_2241442.jpg

5月が大好きです。

つつじをはじめとして、たくさんの色とりどりのお花たちが咲き始めます。

ですが、私はお花以上に新緑のグリーンが大好きです(*^_^*)

みんな微妙に同じグリーンでも違います。



その昔、まったく新緑に目もくれなかった私に、新緑の素晴らしさを教えてくださった素敵な女性が

いました。

そこから、私の中で5月はグリーンの宝石がちりばめられたような、輝かしい月になりました。

その方とはお会いすることもできないのですが、季節が巡ってくるたびに、優しくて可愛らしかった

その方を思い出します。

これまで見ていた世界が【誰か】の一言で一瞬にして変わってしまうこと、ありませんか?

意識が変わると景色が変わる。

だから、人生って、出会いっておもしろいですよね。



そんな【誰か】はあなたでもあるんです。

だとしたら、大切な人の世界を素敵な景色に変えちゃう【誰か】でいたいですね(^_-)-☆
[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-04 22:04

新月と甘酒と願い事

a0171936_20413075.jpg


今日は新月です。

友人から新月と満月のときに玄米甘酒断食をするといいと聞き、さっそくトライ。

断食といっても、朝、昼は普通に食べ、お夕飯を玄米甘酒に変えるというもの。

玄米甘酒の優しい甘さにほっとします。(が、すでにお腹の虫が鳴いています・・)

あと新月にお願い事をするとかなうといいますよね(^_^)


あなたは何をお願いしますか?


あなたのお願いも月に届きますように(*^_^*)
[PR]
by yuzurihamiho | 2011-05-03 21:03