静岡のスマイリスト 楪【ゆずりは】のみほです

yuzumiho.exblog.jp
ブログトップ

グリーンの宝石

a0171936_2241442.jpg

5月が大好きです。

つつじをはじめとして、たくさんの色とりどりのお花たちが咲き始めます。

ですが、私はお花以上に新緑のグリーンが大好きです(*^_^*)

みんな微妙に同じグリーンでも違います。



その昔、まったく新緑に目もくれなかった私に、新緑の素晴らしさを教えてくださった素敵な女性が

いました。

そこから、私の中で5月はグリーンの宝石がちりばめられたような、輝かしい月になりました。

その方とはお会いすることもできないのですが、季節が巡ってくるたびに、優しくて可愛らしかった

その方を思い出します。

これまで見ていた世界が【誰か】の一言で一瞬にして変わってしまうこと、ありませんか?

意識が変わると景色が変わる。

だから、人生って、出会いっておもしろいですよね。



そんな【誰か】はあなたでもあるんです。

だとしたら、大切な人の世界を素敵な景色に変えちゃう【誰か】でいたいですね(^_-)-☆
[PR]
# by yuzurihamiho | 2011-05-04 22:04

新月と甘酒と願い事

a0171936_20413075.jpg


今日は新月です。

友人から新月と満月のときに玄米甘酒断食をするといいと聞き、さっそくトライ。

断食といっても、朝、昼は普通に食べ、お夕飯を玄米甘酒に変えるというもの。

玄米甘酒の優しい甘さにほっとします。(が、すでにお腹の虫が鳴いています・・)

あと新月にお願い事をするとかなうといいますよね(^_^)


あなたは何をお願いしますか?


あなたのお願いも月に届きますように(*^_^*)
[PR]
# by yuzurihamiho | 2011-05-03 21:03

HAND

a0171936_211994.jpg


私はたくさんのものを握りしめ、生きてきました。

でも、思い切ってこの手から手放した時、かけがえのないものをまたこの手にすることが

できました。

そこにはとびきりのSMILE

が一緒です(^_^)




あなたは何を手放して、何を得るのでしょう?





このクッキーは、静岡市葵区鷹匠にある<ロコマニ>さんのものです。

カラダとココロが喜ぶおいしいゴハンとスイーツを出してくださいます。

そしてこの素敵な写真は文筆家、写真家と、多方面にわたりご活躍中の庵里直見先生が撮って

くださったものです。
[PR]
# by yuzurihamiho | 2011-04-26 21:37

笑顔セミナーin静岡スタート!

a0171936_16352916.jpg


ついに始まりました!cocoわく♪笑顔セミナーin静岡です!

参加してくださった方たちは皆様温かくて・・

本当に楽しいセミナーになりました!

今日も先生からたくさんの、この瞬間からハッピーになれるエッセンスをいただいて・・

ワーク中も笑いが絶えない、楽しい時間でした❤

私は本当に嬉しいです。

こんなにも、人の本来もつ温かさや、優しさにふれることができて。

私達のあたり前でない、かけがえのない1日1日というのは、本当に

【みえないもの(ココロ、空気etc.)でみえるもの(物質的なもの)が支えられている】

のですね(*^_^*)



あなたの大切な1日が笑顔であふれますように。

そしてそれがたんぽぽのわたげのように、たくさんの人にシアワセをはこびますよう(^_-)-☆


cocoわく♪笑顔セミナーin静岡日程

5月21日(土)10:00‐12:00 第二金座ビル ボタニカ 会議室
               静岡市葵区金座町47‐1

6月18日(土)13:00‐15:00 場所未定

7月16日(土)13:00‐15:00 場所未定

8月20日(土)13:00‐15:00 場所未定

9月17日(土)13:00‐15:00 場所未定    

*場所、10月以降の日程は決定次第お伝えします 

お申込み、お問い合わせはthree_ear34@ybb.ne.jp もしくはこのブログにコメントください♪

スマイルワン代表 大槻笑子先生HP http://smilone.info/ もぜひぜひご覧ください♪                          

 
                         
[PR]
# by yuzurihamiho | 2011-04-24 17:25

旅のおみやげ

a0171936_2238269.jpg


5月に沖縄の離島に行く予定です。

しかも、そのときはすでに沖縄は梅雨入り・・(^_^;)

こんな青い海見れないかもしれません・・

私は何回か沖縄に行ったことがありますが、一緒にいく方は初沖縄です。

私はいいから、その方にどーしても青い海をみせてあげたい。

神サマにお願いデス。



旅の計画をたてているときはワクワク♪それだけですでに幸せです。

ですが、自分のお願いが届いて、一緒に行く方の幸せそうな笑顔が見れたとき、

それを見れた時の自分の気持ちがサイコーの自分への旅のおみやげになるでしょう☆
[PR]
# by yuzurihamiho | 2011-04-20 23:05